乳首のスキンケア - ホスピピュアの効果Navi

ホスピピュアの効果Navi > 乳首のスキンケア
ホスピピュアの効果Navi

乳首のスキンケア

乳首の黒ずみ対策として自身でスキンケアをしている人も多いと思いますが、うまくいっている人とそうでない人の違いはどこにあるのでしょうか?
ここでは正しい乳首のスキンケアについて2点ポイントをお伝えしていきますので参考にしてください。

まずひとつめはスキンケア時に使う美容クリームで、これは今非常にたくさんの種類があります。
乳首の黒ずみを改善するために作られたものもあれば、肌のスキンケア用品として乳首にも効果があるものなど様々です。
ここで大事になるのが含まれている成分で、いくら乳首の黒ずみに効果があると言われていてもその成分が自分の肌と合わなければ効果は得られません。
たとえば一般的に「ハイドロキノン」や「トレチノイン酸」といった成分は多くの美容クリームに含まれていますが、これらの成分は効果がある反面刺激が強すぎる場合もあります。
したがって肌が拒否反応を起こす可能性があるので、もともと肌が弱い人は使う前に医師に相談したほうがいいかもしれません。

もうひとつは生活スタイルを整えることで、これは誰でもすぐにはじめられることです。
食事のバランスを整え、適度な運動をして十分な睡眠をとることによって肌の調子もよくなり、新陳代謝を促しますから乳首のスキンケアにも役立ちます。
メラニンの生成を抑えるうえで新陳代謝とホルモンバランスは大きな関係がありますから、普段から意識して取り組んでほしいと思います。

最後にもし美容クリームを使うのであれば「ホスピピュア」という湘南美容外科から出されているものがおすすめで、これは肌の弱い人でも大丈夫です。

top